個人向け契約 iOSアプリの解約方法

iOSアプリの解約方法

解約は購読期間終了の24時間前までに手続きを完了すると、次回以降の自動継続課金を停止できます。
自動継続を解約しても購読期間終了日まで閲覧できます。
アプリをアンインストールした場合は、閲覧できなくなる可能性があります。

◆iOS端末から操作する方法

定期購読内容を管理する

定期購読内容を表示、変更、または解約するには、iPhone、iPad、iPod touchMac または Windows パソコンApple TV 4K または Apple TV (第 4 世代) で、それぞれ該当する手順を実行してください。

定期購読によっては、トライアルを割引料金や無料で提供しているものがあります。更新日の 24 時間以上前に解約しないと、定期購読が更新される場合があります。

iPhone、iPad、iPod touch の場合

  1. 「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順に選択します。
  2. 画面の上部に表示される Apple ID をタップします。
  3. 「Apple ID を表示」をタップします。必要に応じて、Apple ID の認証を済ませます。
  4. 「登録」をタップします。
  5. 管理する購読コンテンツをタップします。
    定期購読料金を請求されているのに、その購読コンテンツが定期購読のリストに表示されない場合は、Apple 以外のプロバイダから購読している可能性があります。依然として定期購読内容が表示されない場合は、こちらで対処法をご確認ください。
  6. 購読管理のオプションを適宜選択します。別の購読オプションを選択するか、「登録をキャンセルする」をタップして、購読を解約します。解約する場合、その時点の請求締め日に購読停止となります。

Mac または Windows パソコンの場合

  1. iTunes を開きます。
  2. サインインしていない場合は、Apple ID でサインインします。
  3. コンピュータ画面の上部または iTunes ウインドウの上部にあるメニューバーから、「アカウント」>「マイアカウントを表示」の順に選択します。
  4. Apple ID を認証し、「アカウントを表示」をクリックします。

「アカウント情報」ページで、以下の手順を実行してください。

  1. 「設定」セクションまでスクロールします。
  2. 「登録」の右の「管理」をクリックします。
  3. 管理したい購読内容の右の「編集」をクリックします。
    定期購読料金を請求されているのに、その購読コンテンツが定期購読のリストに表示されない場合は、Apple 以外のプロバイダから購読している可能性があります。依然として定期購読内容が表示されない場合は、こちらで対処法をご確認ください。
  4. 購読管理のオプションを適宜選択します。別の購読オプションを選択するか、「登録をキャンセルする」をクリックして、購読を解約します。解約する場合、その時点の請求締め日に購読停止となります。

Apple TV 4K または Apple TV (第 4 世代) の場合

Apple TV にインストールされている tvOS App に限り、購読内容について編集できます。Apple TV (第 3 世代以前) の場合は、iOS デバイスまたはコンピュータで購読を管理する必要があります。

  1. 「設定」を開きます。
  2. 「アカウント」を選択します。
  3. 「登録コンテンツ」の下の「登録の管理」を選択します。
  4. 管理する購読コンテンツを選択します。
    定期購読料金を請求されているのに、その購読コンテンツが定期購読のリストに表示されない場合は、Apple 以外のプロバイダから購読している可能性があります。管理したい定期購読コンテンツが Apple TV にインストールされていない場合は、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windows パソコンを使って変更する必要があります。依然として定期購読内容が表示されない場合は、こちらで対処法をご確認ください。
  5. 購読管理のオプションを適宜選択します。別の購読オプションを選択するか、「登録をキャンセルする」を選択して、購読を解約します。解約する場合、その時点の請求締め日に購読停止となります。

アプリのシステム・配信に関する問合せ

株式会社シーティーイー
Jishin-toiawase@web-cte.co.jp