11月1日(木)「地震予測プラス」リニューアルのお知らせ

平素より「地震予測プラス」アプリをご利用いただき、誠に有難うございます。

今年、自然災害が大変多くなっております。その状況の中、被害を少なくするための防災・減災に対する意識が高まってまいりました。

地震予測につきましても重要性は更に増しております。このたびこの要件に対応すべくサービス向上のため、地震予測プラスを全面リニューアルいたします。

操作性の向上とともに内容を分かりやすくし、地震に関わります様々な情報、そして防災のお知らせ等を組み込みました。

<この度の「地震予測プラス」リニューアルにつきまして>
ご利用有難うございます。継続につきましてのご質問につきまして以下にご説明いたします。
ご確認の上、対応いただきますようお願い申し上げます

1,アップデートにつきまして、二重課金はされません。詳細は「よくあるご質問」に記載いたしました。
2,無料版は終了となります。ご利用有難うございました。よろしければご利用のご検討をお願いいたします。https://bosailab.jp/blog/appslist

iOS版【重要なお知らせ】
有料版をご利用いただいている皆様よりリストア機能についてお問い合わせをいただいております。
詳細は「よくあるご質問」に記載いたしました。
ご確認の上、対応いただきますようお願い申し上げます。

【よくあるご質問】の内容
Q. 有料版の登録をしていますが、リニューアル版にアップデートした時にリストアボタン(有料版再登録用)がみつかりません。どこにありますか?
A. トップ画面の右上にある三本線のメニューボタンからメニューに入っていただき、画面を一番下までスクロールしていただくと、一番下に「リストア」があります。その遷移先のページにある「リストア」ボタン押下にて再度有料登録を行っていただくと引き続き有料機能をお使いいただけます。追加料金は発生しませんので、ご安心ください。

新しい有料版「地震予測プラス」は以下の画面、内容となります。

新しい起動画面

最新!スマホアプリ「地震予測+(プラス)」
月額600円(税込み)
11月1日木曜日リリース!!
全面リニューアル! 分かりやすく、地震・防災情報満載!

Google Play で手に入れよう

TOP画面

(※この画面以降は有料登録が必要です)

・日本全国の一枚画像になります。ピンチによる拡大縮小ができます
・予測した地震が、識別番号、発生予定域、大きさ(3段階色別)で表示されます
・それぞれの地震予測域をタッチしていただくと画面下に識別番号、予測期間、地震の大きさ(3段階レベル)が表示されます
・画面左上に現在地のおおよその海抜が表示されます
・GPSにより現在地が表示され、地震予測域との位置状況が把握できます

 

 

発生地震プロット画面

・気象庁最新発表のM4.0以上の地震が予測画面上にプロットされます
・的中している、いないにかかわらず発生した地震がプロットされ、予測検証がリアルタイムでできます

 

 

 

 

予測的中地震スライド画面

・的中した地震予測のアーカイブがスライドして時系列表記でご覧いただけます

 

 

 

 

 

メインメニュー画面

・サービス一覧が設置され、各項目ごとに分かりやすくご説明しております

 

 

 

 

 

お役立ちメニュー画像

・「お役立ちメニュー」で地震や防災に関わるいろいろな情報をご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

※【地震予測プラス】リニューアルにともない、iOS、Androidの要件が変更となりました。

ご利用中のOSのバージョンをご確認下さい。

iOS

従来のアプリ:iOS7.0以降 → リニューアル後のアプリ:iOS9.0以降

Android

従来のアプリ:OS 2.2以上 → リニューアル後のアプリ:OS 4.1以上